初めての引越しでも見積もりは簡単でした~

私にはこれと言った趣味が無いので、何か始めたいなとずっと思っていました。
こないだ北村薫さんの「八月の六日間」って本を読んだのですが、出版社で編集の仕事を頑張ってるキャリアのある女性が登山にハマっていくつかの山に挑戦する話でした。
それを読んで山登りっていいなって思い興味を持ってしまいました。
山岳小説ってほどの肩肘の張るようなものではなく、でも登山は山ガール!なんて浮かれた気持ちで挑戦するようなもんじゃないって厳しさも描かれてました。
何より、都会で忙しく複雑な日常を送ってる人間が山登りで出会う自然に感銘を受ける様がよく伝わってきて、私も感じてみたいと思うようになったんです。

とは言え、別に山登りの準備なんかは何もしてないんだけど、引越しが無事に終わったら一度登ってみようかなと考えています。
もうすぐ初めての一人暮らしをするという一大イベントを控えているのでそれが終わってからでないと何も始められないんですよね。

初めての引越しなのでどうすればいいのやら、と思ってたけど物件は案外すんなり決まりました。
引越しの費用の見積もりはどうしようと思ってたけど、ネットで見つけた一括見積もりのサイトですごく簡単に決まってしまったんです。
→ 『【引越し費用節約術】最安値の業者を探したい人の見積もりテク

値引きの交渉なんて私は苦手なんだけど、でも見積もりにきてくれたどの業者も他の業者よりも安くします的な姿勢なので助かりました。
引越し業者も決まり今は荷造りの最中ですが、この機会に要らないものは処分して新しい生活で今までと違った自分を見つけたいですね。