引っ越し見積もりでは身だしなみに気を使っています

口臭が気になる人にとって気軽に試せるのが口臭予防のための口臭スプレーですね。ドラッグストアーに行けば多くの種類の物が売っています。味や、臭い、消臭効果等、自分にあった物を選ぶ事が大切かと思います。口臭のタイプと口臭スプレーのタイプによっては、口臭がさらに臭くなってしまったりする場合もあるので、注意が必要です。
私は某引っ越し会社の営業です。お客様のお宅に引っ越し見積もりに伺うことが多いので、身だしなみには気を使います。
私もいくつかの口臭スプレーを試してみましたが、どうも一時しのぎだけのようで、自分に合った良い物には出会えませんでした。
私が自分で考えた口臭予防方法は、とにかく口内清掃を怠らないという事です。歯磨きの際は、デンタルフロスをつかって歯と歯の間や歯茎の中に入り込んだ食べ物のカス等をかき出します。その後、歯ブラシで歯茎と歯の間の汚れをさらに落とすように丁寧にブラッシングし、汚れがたまりやすい箇所などは歯間ブラシを使って丁寧に磨きます。その後、十分にすすぎを行い、仕上げにリステリン洗口剤を使って仕上げをします。この方法でかなり口がスッキリして口臭が気にならなくなりました。外で食事する場合などは口臭スプレーの代わりに歯磨き道具一式持って行くようにして、食後は洗面所でデンタルケアを一通りしています。