引っ越し業者選びに迷うならこれでしょ!

今日、息子と行ったショッピングセンターで、何や催し物をしてました。
縁日風で駄菓子やお面の屋台、風船釣りやボールすくいもありました。

その中に、スーパーボールや金貨や金魚のおもちゃとか色んなのが浮いてるのがありました。
それはめちゃくちゃすくいやすくて沢山獲れるんだけど、どんだけすくっても貰えるのは5個まで。
救った中からじゃなくてどれ選んでもイイみたい、しかも全然救えなくても5個貰えるそう。

息子は沢山すくえたし、中から好きなの貰えたけどそんな嬉しそうじゃありませんでした。
そうですよね、このルールって全然達成感がありません。悔しい思いしないけど、嬉しさもない。
なんか、最近の子供というか若者の傾向が解るようなルールだなって思いました。

すると、そのおもちゃすくいの前で知り合いのママ友に会いました。
もうすぐ引っ越しするって聞いてたけど、まだみたいで良かった!結構仲の良い人なんです。

まだ引っ越し業者選びに迷ってるそうなんです。そんなのネットで見積もりしてもらえばいいのに。
最近は一括見積もりっていうのがあるみたいで、それだと安い引っ越し業者がすぐ見つかるそうです。

そう言うと早速やってみるって。ちなみにそのママ友もおもちゃすくいのルールを疑問に思ったみたい。
やっぱり甘いことだけさせて、喜びも少なくするよりリスクがあっても手ごたえのある方が良いですよね!